2020/01/12

ノイズキャンセリング ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 FIIL DIVAを購入しました

アルミと樹脂の質感は なかなかです


デザインは 入念
P1060948.jpg

イヤーパッドも 悪くありません
P1060945.jpg

重量が250g未満で、aptX対応で、ノイズキャンセリング機能を持ち、価格が手頃で、丁寧にデザインされたヘッドホンです。
正規輸入品ですが、日本語の取扱説明書はありません。
英語でのレビューは、ありました。

電源ボタン長押しで、機器とのBluetoothのペアリングができます。
iOSアプリはインストールできましたが、NW-A100TPSにはインストールできず。
アプリなしでも、ヘッドホン本体のスイッチで、4モードのノイズコントロールモードは設定可能です。

FIIL_DIVA
Open Mode: 外音を取り込みするモード。
Monitor Mode: 低域の外音を低減するモード。
Noise Cancelling Mode: 中域と低域の外音を80-90%、高域の外音を50-60%、低減するモード。
Windy Mode: 風雑音を低減するモード。

音質は、クリアーさでは有線よりもわずかに劣りますが、分解能とバランスは充分。フラットバランスではなさそうですが、価格を考えたら、とても優秀な音です。

知名度はゼロに等しいでしょうが、このヘッドホン、1万円程度で購入できれば、お買い得だと思います。